2012/08/20

Google Play Musicを導入する方法


※以下は、サービス提供対象国在住ユーザーが対象外国から登録する方法です。





アプリの入手方法については、上で紹介した方法でもいいですし、PC版マーケットから導入してもいいと思います。


PC側に導入するには、Google Play Musicから登録すればいいのですが、紹介の通りアメリカ限定のサービスなので、アメリカのプロキシを通して登録する必要があります。


今回はChrome用拡張機能”Stealthy”を利用しました。

※1.この拡張機能は”すべてのウェブサイトにあるデータ””タブとブラウジング アクティビティ”にアクセスする可能性があります。
※2.StealthyはFireFox用プラグインもありますが、私が利用した際はログインできませんでした。


プロキシを通した状態で、Googleアカウントにログイン


PC用マネージャーツールをダウンロード


ここまで来たら、もうプロキシは解除してOK
次回からはプロキシ無しでこのページへ移動できます


ダウンロードしたマネージャーツールを起動


2段階認証を設定している場合は2段階認証用のパスワードを入力しましょう


アップロードしたいファイルが入っているフォルダを指定すると自動的にアップロードします


アップロードはこちらから特に意識しなくても自動で行ってくれるので便利です♪
ただ、WiMAX回線なので、かなり時間がかかりそうです・・・orz

アップロードが一息ついたら、端末での使用感を紹介したいと思います(○^∇^)
Google Play Musicレビュー!アップしました♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...