2012/07/18

Microsoft Office Professional 2013 プレビュー版を導入した!


昨日公開された、次期Officeである2013のプレビュー版を導入しました!

本エントリでは導入手順を紹介します。


Microsoft Office カスタマー プレビューからダウンロードします


個人のお客さまへ


注意書きを読んで、”プレビューを入手する”をクリック


Live IDにてサインインor新規登録


私は新規登録しました


登録メールアドレスに届いたURLをクリックして認証を済ませます


アンケート項目を入力


プロダクトキーを控えて、32bit/64bitをダウンロード
私は32bitをダウンロードしました


ダウンロードされた、Setup.exeを実行
メトロスタイルですね


ようこそ画面。次へ


同意して、次へ


デモ動画


サインインするorサインインしないを選択
とりあえずサインインはしませんでした(後でサインインできます)


ダウンロードしたパッケージにはSkyDriveも含まれます


作業開始をクリック


これが長いです。1時間くらいかかったように思います


ようやく完了!


Access/Excel/OneNote/Outlook/PowerPoint/Publisher/Wordが入っています


初回起動時にライセンス認証が行われます
次へをクリックすると、自動で認証が行われます


起動完了!




とまぁ、特に難しい所も無く、時間があれば導入は簡単です。
プロダクトキーはいつ使うのか、よくわかりませんでした(; ̄ー ̄A



今回のダウンロードにあたって、注意点をいくつか紹介します。
よくあるご質問 FAQ | Microsoft Office カスタマー プレビューより

  • システム用件
    CPU:1GB以上のx86/x64プロセッサ
    メモリ:1GB(32bit),2GB(64bit)
    HDD:3.5GB以上の空きスペース
    OS:Windows7/8(XP/Vistaは不可)等
  • 32bit版と64bit版の違い
    64bit版はメモリ拡張機能利用により2GB超の大きなファイルを扱うことが出来る。
    従来のOfficeアドインとの互換性を確保するため、32bit版推奨とのこと
  • アンインストール方法
    コントロールパネルから
  • プレビュー期間
    2013.6.30までの約1年間。その日以降は利用不可
  • クイック実行
    今回利用した導入方法は”クイック実行”によりインストールされています。
    使用するOfficeプログラムがストリーミングされ、ローカルにキャッシュされる仕組み。ストリーミング完了後、オフラインによる利用も可能
    ※この方法でインストールした場合、既存のofficeプログラムとの併用可能
  • インストールパッケージによるインストール(msiファイル)
    Microsoft Office 365 ProPlus Preview のダウンロードのページの最下部からダウンロード可能
    ※この方法でインストールした場合、既存のofficeプログラムと併用不可


保証対象外ですが、Blog用に利用する程度であれば特に問題ないと思われますので、1年間フリーで利用できるのは嬉しいです♪
しばらくは、Office購入に悩まなくて済みそうです(; ̄ー ̄A


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...