2012/04/19

Root化したGalaxy Nexusに導入したアプリ


遂にRoot化を済ませたGalaxyNexusに、色々とアプリを入れてみたので、そのご紹介です。まぁ、メジャー所ばかりですが(; ̄ー ̄A



一部のアプリのスクリーンショットの紹介でも。


img展開→ファイルを抽出して端末へ保存できるのはいいです

何かとに役に立つ事業者偽装

インターネット通信を許可していても、これで遮断できます!

アプリ(ユーザー/システム)をフルバックアップしてくれます


各アプリの使用方法は他にたくさんありますので省略しますが、特にDroidwallはいいです!

例えば、インターネット通信を広告表示のみに使用しているような、ゲーム関係のアプリを登録することで、広告を表示させずにアプリを利用することが出来ます。
広告を利用しているアプリの多くは”端末のステータスと ID の読み取り”も要求していますが、インターネット通信を切断してしまえばこういった情報を送信されることを防ぐことも出来ます。
(使用方法の一例です。信頼できるディベロッパーのアプリには使用せず、感謝の意味もこめて広告収入に協力しましょう)


やっぱりRoot権限はいいですね。
悪用されるリスクはありますが、それに見合った恩恵も受けることが出来ます。

私を含め、Root初心者の方はあまりRoot権限を使用するアプリを入れず、多くのユーザーが使用しているメジャーなアプリの利用に留めたほうがいいでしょう。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...