2011/12/28

UQ WiMAXの上り高速化は今日から!

UQ WiMAX、上り速度を1.5倍高速化を発表!のエントリで紹介していた、12月中に上り速度が10→15.4Mbpsへと高速化するサービスですが、年の瀬に滑り込む形で開始日・対応機器が発表されました!



サービス開始日は12月28日。
対応機種は以下の通りです。
  • UD01NA(USBタイプ)
  • UD03NA(USBタイプ)
  • AtermWM3300R
  • AtermWM3400RN
  • AtermWM3500RN
  • WMX-GWMR
  • URoad-Home
  • URoad-8000
  • URoad-9000
  • GALAPAGOS(タブレット)
今年発売した機種は全部対応するのかと思っていましたが、先日発売された”Mobile Cube”や”AZ01MR”は未対応なんですね・・・
ちなみにMVNOの機種については、それぞれのMVNOから発表されるそうなので、そちらで確認する必要がありそうです。



めでたく、我が家で活躍しているWM3500Rも対応機種にあがっています♪
ファームウェアのアップデートはどうかな・・・とAtermStationをのぞいてみると、
と、そのまますでに対応済みとのこと!楽で嬉しい(^^)

早速回線速度を見てみましたが、こちらの環境ではおおむね上り1.5Mbpsくらい出るようです。

kakaku.comの結果(12/28 18:10頃)

以前、当ブログで紹介した際は、大体1~1.2Mbpsでしたので、少し早くなったかな・・・と言ったところでしょうか。体感できるほどではないですね。

でも、こうやって最新サービスの恩恵を受けることが出来て、嬉しい限りです♪



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...