2011/11/14

UQ WiMAX、上り速度を1.5倍高速化を発表!

UQ WiMAXは今日、上り速度を最大10Mbpsから15.4Mbpsへと向上させることを発表しました!




電波が良好な時の通信方式にさらに高速な変調方式を採用することで、最大速度を約1.5倍に向上させるということらしいです。


(この電波環境”下・中・上”は端末の電波強度表示と同じと考えていいのかな?)


この図を見ると、今回の技術が一目瞭然ですね。

電波状況で通信方式(変調方式)を切り替えることで、安定した通信環境を実現していたのですね~。これは知らなかったです。電波が弱い時ほど遅いとは体感していましたが・・・



開始時期は今年中(12月中)。対応機器は後日掲載予定とのことです。
既存機器はファームウェアアップデートで対応するのかな?WM3500Rが対応してくれるといいなぁ♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...