2011/12/01

docomoからiPhone5が発売される?・・・ただしdocomoは否定

ご存知の方も多いと思いますが、本日(またも)日経から驚きのリーク情報が報道されています!




記事によると、

”複数の関係者によると、11月中旬にドコモの山田隆持社長と辻村清行副社長らが訪米し、アップル本社でティム・クックCEO(最高経営責任者)らと会談。次世代iPhoneと次世代iPadの販売で基本合意し、販売数量などの条件について本格的な交渉を開始した。

アップルはドコモにiPhoneやiPadの販売権を与える条件として、ドコモが昨年12月に商用化したLTEネットワーク(サービス名は「Xi(クロッシィ)」)に対応させることを要求し、ドコモがこれに応じたもようだ。”


ということで、au版iPhone4S発売の時のようになるのかな・・・と思いきや、docomoから異例のリリースも発表されています。


こういう反応をするのはあまり無いことだと思うけれど(auの時は記事が正しかった事もあってか「ノーコメント」だった)、

”現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。”

と言うことだそうです。



否定してもあまりいいことは無いと思うんですが・・・例えば、黙っていて結果取り扱うことが無かったとしても、一時的にMNP転出が減ったりするかもしれないし。。。

次期iPhoneではLTEに対応することが予想されていることもあって、docomoのXiに対応する可能性は大いにあると思いますが、さてこの騒動はどうなるでしょうか・・・



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...