2011/11/22

UQWiMAXから色々と発表された!

11月21日に開催されたWiMAX事業戦略説明会にて以下のニュースが発表されました。


UQWiMAXニュースリリース


WiMAXファミ特パックは、1回線契約で2回線同時使用できる機器追加オプションのひとつという位置づけ。
ニュースサイトでは「1回線目・2回線目」と表記されていて、いかにも”2回線契約がオトク”というような書きぶりだけど、実際は1回線契約です。


機器追加オプションだと、1回線を2つの機器でシェアするので、どちらか1機器のみ通信可能だけれど、ファミ特パックなら2機器同時通信できるのが特徴。2回線契約するよりオトク(+2,480円)なプランになっています。
2012年1月31日にファミ特パックを契約すると、2,279円×2ヶ月割引されます。


また、今回最も気になったのが、URoad-Homeです。

CEATECでも展示してありましたね


今回初めて発表された家庭用据置専用端末です!
デバイスプラスでモバイルルーターをぶら下げれば、自宅では高感度・高出力のURoad-Homeを使用して、外出時はモバイルルータを利用するといったような使い方が出来ます!

まさに、自宅回線をWiMAXにしている方には朗報ですね♪


そのほかにも、
  • WiMAX送信アンテナの出力・利得向上により、更なるエリア拡大・通信速度向上
  • WiMAX端末の送信出力・利得向上により、通信がより安定になる
  • WiMAX端末のバッテリー駆動時間の向上(Paging Cycle技術採用)
    →ソフトウェアアップデートにより対応できるとのことです。+WiMAX対応スマートフォンへの対応も楽しみですね♪
  • ストリートセルの導入によるエリアの「穴」埋め
等が発表されています。



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...