2011/10/06

CEATEC JAPAN 2011 - KDDI編

CEATEC JAPAN 2011に行ってきた!で紹介し切れなかった、KDDIブースについてのエントリーです。

個人的にこのブースが目当てで行ったこともあって、色々と収穫がありました♪


WiMAX2のチップセット
量産は来年第一四半期みたいです


WiMAX2のロードマップ
サービス開始は2013年みたい


LTEのデモ


LTEデモ端末。USBタイプです


平均受信速度(=下り平均速度)は約54Mbps


秋冬モデルのタッチアンドトライコーナー


Photon・EVO3D・DIGNOも触ることが出来ました


残念ながらArrowsZはモック展示のみ
ホワイトの高級感がいいと思いました♪
ブルー・ピンクの受話口周りのカラーリングもいいと思います


新聴覚スマートフォンの体験コーナー


こちらは富士通ブースにあったモックです


タッチアンドトライコーナーで、+WiMAXスマートフォン3機種を触った感想を簡単に紹介します。

  • HTC EVO 3D
    完成度は一番高く感じました。本当に気持ちよく動いてくれますし、ホームのグリグリ回る感じもいいです。動作関係は問題ないと思います。
    3Dについては、3Dカード(よく本屋や文房具店でおいてあるような)のような感じで、奥行きを感じることが出来ますが、やはり慣れてないのか少し酔いやすく感じました。カメラで3Dを撮影すると、きれいに3Dに見えます。
  • Photon
    画面はペンタイルなのでEVOには劣る感じです。操作性はそこまで悪くないと思いましたが、EVO3Dよりは下だと思います。ホームではしっかりフリックしないと、ページ遷移してくれませんでした。まぁ、ホームは入れ替えれば済むと思うので、そこまで気になりません。
    端末自体は一番かっこよかったと思います。Webtop機能もありますので、充分楽しめる端末だとおもいます。
  • DIGNO
    シングルコアですが、動作に関しては問題なく、Photonよりもいいのでは?と思いました。薄くて軽いので、ライトユーザーには充分なクオリティだと思います。

LTEの準備も着々と進んでいるようですし、お客さんもとてもたくさんいましたし、「au始まったな・・・」と感じさせてくれました!



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...