2011/08/05

ガジェットの紹介 - iPodtouch

今回は、iPodtouch(3rd Generation)の紹介です。

購入したのは去年の7月で、「もう少ししたら4thが出るのでは?」といった時期に購入した。
その当時は、D02HW+クティオ+PSPという環境でモバイルネット環境を構築していたけれど、PSPのブラウザの使いにくさに耐えかねて、代替となるツール(PDA)を探していて、見つけたのがiPodtouchだった。
音楽プレーヤーも壊れていたので、これは一石二鳥だと思って待ちきれずに購入した次第。




カバーは薄くてクリアで見た目はいいのですが、いかんせんヒビが入りやすいです。コネクタは後から見ると少し浮いていて、ちょっとしたひっかかりですぐに迷子になってしまいます(汗)

ちなみに3Gと4Gのスペックの違いは、CPU・解像度・カメラの有無くらいですが、3Gもまだまだ充分現役でやっていけます。
今はIS03がネット回線につながっているガジェットとしての役割を担っていますので、iPodtouchは主に以下の用途に使っています。
  • MP3プレーヤー
  • 暇つぶし用ゲーム機
  • 産経新聞ビューア(Androidにも移植して欲しい!)
  • iOSを楽しむ
IS03は特にバッテリーが貧弱なので、外出時に音楽プレーヤー・ゲーム機として使うのは少し無理がありますので、iPodtouchは欠かせません。


そろそろiPhone5の発表もありそうですので、iPodtouchも合わせて発表されるのでは?と期待しています。個人的には、画面の大型化とGPSをつけて欲しいところ(^^)買い替えるかはともかく、1ユーザーとして今からわくわくの日々です♪



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...