2014/10/02

遂に3社出揃ったXperia Z3、SIMロックフリー版の登場はあるか?



遂に(予定通り)SoftBankからもXperia Z3が発表され、docomo/au/SoftBank 3キャリアから同じ機種が登場することになりました。

3キャリアから同じ機種が出るのはiPhone/iPad以外無いと思うんですが(あったらスミマセン)。
そうなると期待されるのが、SIMロックフリー版(D6603)の登場。

実は、既にグローバルモデルは技適通過済み。
いずれもモバイルネットワークはFDD-LTE 2100(B1)/1800(B3)/900(B8) MHz, W-CDMA 2100(I)/900(VIII) MHzで認証を受けている
対応ネットワークはSoftBank向きですね。


3キャリアから出揃ったから、技適通過済みだから、SIMロックフリー版が発売されるとは限らないですが、SIMロックフリーモデルの需要が高まりつつあるなか、3キャリア同時に取り扱われることになったタイミングで、iPhoneのようにメーカー直販で販売される可能性は0ではないかなと思っています。


ちなみに、これまでSONY直販で取り扱われた機種は全てWi-Fiモデル。Xperia Z3と同じく技適を通過したXperia Z2(D6503)すら直販されることはありませんでした。


国内リリースが発表されたXperia Z3 Tablet CompactもやはりWi-Fiモデル。
可能性はあまり高くないと思いますが、グローバル展開できるSONYだからこそ、SIMロックフリー版の直販に期待したいなぁと思います。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...