2014/08/17

ちむどろいど Weekly Headline:2014.08.04~08.17 お盆特大号 Part1


今回は、お盆特大号Part 1と称して、2週間分をまとめて紹介します♪

From ちむどろいど


お盆シーズンはセキュリティ対策に最適です!
ぜひ確認のうえ、休み明けに備えたいですね。


Moto 360


ワイヤレス充電・心拍計搭載・防水防塵対応が判明したMoto 360。少し厚さが気になるところですが、Android Wearで最も期待度が高いガジェットであることは間違いなく、その登場が待たれます。


Firefox OS Flame

8/5には追加販売されたもののすぐに売り切れとなったFlame。
技適マークがシールだったのも、OS自体がまだソフトウェア表示に対応していないからでしょうか?Nexus 7(2012)もシールでしたが、剥がしちゃった方結構多そうですよね(; ̄ー ̄A

adbコマンドさえ使えるPCがあればいじり放題のFlame。なかなか楽しそうです♪


VoLTE×MVNO SIM

VoLTEはLTE網を利用しているものの、高速通信ON/OFFに関係なく利用可能であることが明らかになりました。
ビデオコールは利用できないということでしたが、VoLTEがデータ通信と関係ないということで、通信量を気にせず利用可能なのは嬉しいですね。

ITmediaで紹介されている記事では興味深い質疑応答も満載なので、一見の価値ありです♪


Android L関連



Google関連



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...