2014/03/23

ちむどろいど Weekly Headline:2014.03.17~03.23


全てをタイムリーに紹介できないので、週末にHeadline形式でお送りする試行を再開したいと思います♪


2014.03.17

Android 4.1とWindows 8.1を搭載するASUS Transformer Book Duet TD300がCES2014で発表されましたが、Microsoft/Google両社が難色を示したため、製品化を見送ることになったようです。
WSJの情報筋によると、「GoogleはAndroidだけを搭載したデバイスを望んでいる」という。一方、Microsoftは、ほかのOSを搭載しないWindows端末のみを受け入れるという意向をASUSに対して明確に提示した。
ASUSはこれまでに、デュアルOS搭載端末「Transformer AiO P1801」や「P1802」を販売しており、デュアルOS搭載製品をサポートしないとするMicrosoftの決定によって、こういった端末の販売を停止する可能性があると、WSJは報じている。
AiOがMicrosoftのサポート対象外とされてしまうことになれば、既存ユーザーには厳しいことになりそうです。
せっかくAndroid OSが64bit対応してきて、Intel CPUでも動くようになりつつあるのにこうした端末が今後登場することがなくなるのかもしれないと思うと残念です。



2014.03.18

Chromecastの販売国がアメリカの他に11カ国(カナダ,デンマーク,フィンランド,フランス,ドイツ,イタリア,オランダ,ノルウェー,スペイン,スウェーデン,イギリス)が追加されました。
Chromecastアプリは日本語にも対応していますが、残念ながら日本での公式リリースはお預け。早く来て欲しいですね。



ウェアラブル端末向け”Android Ware”とmoto 360/G Watchが発表されました!
詳細はリンク先にて。



2014.03.19
今年後半に、HTC製8.9インチNexusタブレットがリリースされるという噂。久々のHTC製Nexusは300ドル超のハイエンドになるようです。
今年のGoogle I/Oでは何が発表されるのか、年末に噂だったNexus 10はどうなったのか、続報が気になります。



中国のメーカーOppoから、モンスタースペックのスマホが発表されました。
Snapdragon 801,3GB RAM,5.5インチ WQHD(2560×1440) JDI製IPS液晶,3,000mAhバッテリーと、現状最高峰のスペックとなっています。
Find 7の他、廉価版のFind 7aも発表されています。



Nexus 7(2013)向けカバーや充電器がリリースされました。
充電器はUSBケーブルが取り外せるほか、コンセントプラグも取り外せる仕様です。
詳細はリンク先にて。



2014.03.20

4月の増税を目前に控えて、遂にOCNもサービス強化を発表しました!
ライトユーザーは50MB,80MB/日コースで十分ではないか?と思わせるくらいの内容です。
詳細はリンク先にて。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...