2013/01/21

ParanoidAndriod 2.99-21JAN2013レビュー!





AOSPAの新機能”Pie”に対応したPA 2.99をParanoidAndriod 2.99-18JAN2013レビュー!にて紹介しましたが、今回早くもPie機能がパワーアップしてリリースされましたので、GalaxyNexusに導入してみました♪


※PA 2.99以降からの更新はFull Wipeする必要は無く、ROMとgappsを上書きするだけでOKです。




まず、Pieの反応が格段に良くなりました。
前回のROMでは各ボタン上で指を離すと操作が効きませんでしたが、今回からはボタンの上で指を離しただけでその機能が実行されます。

また、時刻等のステータス表示がよりスムーズに表示されるようになりました。
設定のToolbars→Pie Styleで好みのスピードに変更することが可能になりました。

右端と下端の2箇所からといった複数個所からの利用も設定可能になっています。



今回は動作性改善にとどまらず、新機能を追加しています。
上記画像を見るとわかりますが、通知内容がPieの右上に表示されています。複数の通知があれば、右側に複数表示されます。

Pieを表示してから通知が表示されている右上部に指をスライドさせて指を離すと通知画面が表示されます。
また、左上部にスライドさせてから離すとQuick Settingsが表示されます。



 
わかりやすい機能紹介動画



システムバージョン一覧(カーネルはfranco.Kernel r361)


ただ、前回紹介したものを含め、以下の不具合は修正されていません。
  • Tablet UIでDPI 250を選ぶと通知画面に時刻が表示されない
  • Tablet UIでDPI 196/220を選択し、システムUIの設定/Limit of notificationsなどを変更すると、通知画面に時刻が表示されなくなる
  • Note Everythingの常駐ノートを設定した状態で再起動すると、常駐しなくなってしまう
  • (おそらく)Echofonの通知機能が通知されない


ParanoidAndroidのPie機能は、”Expanded Desktop機能利用時に快適に利用する”ことを目的に開発されているような気がします。

LMT Launcherは、”Navbarの代わりにソフトキーを提供する”ことを目的にしているように思います。「PAのPie機能がLMT Launcherの替わりになるか?」と言われるとNoだと思います(というのも、PAのPie機能はステータスバーと併用できないから)


Pieはほぼ完成されてきた感じがするので、今後は不具合修正もしてくれると嬉しいなぁ・・・と思います♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...