2012/10/12

CyanogenMod 10 M2インプレッション!


CyanogenMod 10 M2がリリースされた!にて紹介したCM10M2をGalaxy Nexusに導入したので、簡単にレビューを♪


バージョン一覧

CyanogenMod 10 M2は最新のAndroid4.1.2をマージしています♪


CM Updater

アップデータも導入されています。
これにより、最新バージョンを簡単に確認・ダウンロードができます♪


不満点はここ。標準ブラウザの機能に通知バーを隠す機能がありませんorz



これまで長らくCyanogenModの派生ROMである、ParanoidAndroidを使ってきましたが、CyanogenMod 10 M2は本当に快適に動作します。
電源OFFからの起動の早さ、設定→アプリからのアプリ一覧ロードの短さ、JellybeanなParanoidAndroidは快適でしたが、CM10M2はさらにその上をいっているように感じます。

また、バッテリー持ちもかなり良く、それぞれの環境にもよると思いますが、当方の環境では90%消費するのに、ディスプレイ点灯時間が約4時間でした!


この差はAndroid4.1.2のせいかもしれませんが、現在ParanoidAndroidは4.1.2をマージしたv2.20beta版しか出ていないので、正式版が出てから比較を紹介したいと思います♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...