2012/06/07

AOKP Backupを購入・利用してみた!


AOKPのBuild 37→38へのアップデートに伴い、ROM Control設定保存のために、AOKP Backupを購入しました。(お布施の意味もこめて)


AOKP Backup - Google Play

今気付きましたが、白い動物はやっぱりユニコーンだったんですね・・・
小さいアイコンだと、ねずみに見えました(; ̄ー ̄A



利用方法は簡単です。
アプリを起動して、右上の”BACKUP”をタップするだけ。

バックアップの名前を変更できます


リストアする際も、RESTOREへ移動して右上の”RESTORE”をタップするだけ。

ここからBACKUPの削除もできます


Build37→Build38へのアップデート後に利用してみたところ、NavBarの差し替え画像・ロック画面のショートカットの差し替え画像/背景画像が正しく反映されていませんでした。
画像系がダメだったみたいです。画像ファイル自体は正しく保存されていたんですけどね・・・

このアプリ、今のところもうひとつ欠点があって、Buildアップデートがリリースされた直後には利用できません。新Build対応のバージョンにアプリをアップデートしないといけないようです。
すぐにアップデートBuildを利用したい方には不便な仕様ですね・・・


ちなみに、バックアップデータは、/sdcard/Android/data/com.aokp.backup/files/backups/以下にバックアップ名別に保存されています。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...