2012/05/01

WM3600R開封の儀!


BIGLOBE WiMAXに申し込んだ!のエントリにて紹介していたWM3600Rが届きましたので開封の儀&設定メモなど。


案内書一覧

外箱

中身はこんな感じ

クレードルが小さいです



4/25申し込みで発送が4/27、月末は都合で受け取れず、本日受け取りという流れでした。

とりあえず起動すると、WiMAXのアンテナが緑⇔橙に点滅して、自動セットアップが2~3分ほど行われました。

その後自動再起動して、通信可能な状況に。設定用にCD-ROMがあったけれど、無視して”192.168.0.1”に接続。WM3500Rと同じなので、このあたりは楽です。

早速ファームウェアアップデートが降ってきたので、1.1.0へアップデート。
2012年4月23日の更新履歴

アップデート後、WM3500Rとプライマリ・セカンダリSSID/PASSを同一にして、各種設定を済ませて、利用環境の準備は整いました。


端末サイズについてはWM3500Rより一回り小さく、さらにモバイル性がアップしています。クレードルも小さいですし、いい感じです。

ちなみにクレードルはWM3500Rと互換性は無いですが、ACアダプタは出力が同じタイプなので共用できます。


通信速度やWiMAXのつかみが今のところいまいちなので、しばらく設定や設置場所を色々試してみようと思います。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...