2012/05/09

Twitterパスワードが約55,000件流出!


今日はTwitterアカウントのパスワードが流出したことで賑わっていますね。

約55,000件が流出したと見られていまして、以下のサイト(Pastebin.com)で公開されているものが流出したと思われるアカウントだそうです。
※Twitter社が公表したものではありません



当該事象を受けて、Twitter Japanでは以下のアナウンスをしています。




不安な方は、パスワードを変更して、連携アプリの再設定をするようアナウンスされています。また、一部のアカウントのパスワードもリセットされたようですね。


パスワードが流出したアカウントかどうかを確認するツールも出回っていますが、そのツールが悪意のあるものではないとは言い切れませんので、二次被害を防ぐためにも、上記URLを文字検索するほうが確実だと思います。

Twitter Japanからの公式発表が待たれますね・・・
Twitter社、パスワード流出の件について公式発表。流出はなしとのこと。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...