2011/12/01

WidgetLocker Lockscreenを使ってみた!

かなりいまさらですが・・・

以前まで、AntiLockというアプリを利用してロック画面を飛ばしていたのですが、GalaxyNexus等を触っていると「ロック画面から直接カメラを起動できるのは、あまり機会は無いけど嬉しい」と感じるようになって(あと、新機種に買い替えたい物欲も抑えるために・・・)、WidgetLockerを購入してみました!

設定方法は、通常のHome画面を弄るのとなんら変わりは無いですし、既に他所でたくさん紹介されていますので省略します。ココではIS03での使い心地等を・・・


IS03とWidgetLocker(バージョン2.2.3)の相性はバッチリです。通常のロック画面と競合したりということはありません。
また、ロック解除のための操作もスムーズなので、通常ロック画面のようなイライラもありません。Android4.0も模擬体験できてとってもいいです(^^)

また、着信時は自動的に旧ロック画面を呼び出す設定も用意されているので、「応答の仕方が分からないorz」という事態も発生しません。このあたりはかなりの気配りを感じますね♪


せっかくなので、当方のスクリーンショットを貼っておきます。


上はメール・下は電話機能を呼び出せます

メール/電話アイコンはroostilabelをとりあえず使用してますが、なかなかしっくりきたのでこのまま使おうかと思っています。

ちなみにカスタム性も豊富で、独自に入手したテーマを適用させることも出来ます♪
入手したテーマを(zipファイル)SDカード内の”data/com.teslacoilsw.widgetlocker/themes/”以下に置くだけで、テーマを選択できます。

こんな感じでテーマを適用できます♪


今後は購入した有料アプリの使い心地などもブログでレポートしたいなぁと思います(基本的にあまり買いませんが・・・)



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...