2014/03/09

【Google+】ひらがな4文字のカスタムURLを取得できた!


以前、Google+にてユーザー向けにカスタムURLを適用開始!将来は有料化の可能性も…のエントリで、”+Chimtty”も”+ちむてぃ”も取得できなかったのでカスタムURL取得をあきらめたことを紹介したけれど、先日”google.com/+ちむてぃ”の承認メールが届きました♪

Gmailで承認メールが来ました

有料化の可能性などの不安は少しありますが、せっかくなのでカスタムURLを取得することにしました。


これまではサフィックス(追加の文字列の入力)が必要でした

携帯電話番号の確認が必要です
(090-xxxx-xxxxなら、+81-90-xxxx-xxxxと入力します)

SMS認証を行います

選択を確認します

これで無事カスタムURLが利用可能になりました。
カスタムURLは一度取得すると変更ができないので注意が必要です。

ちなみに、電話番号認証を行うと、ハングアウトやGoogleの発信者番号などのGoogleサービスで電話番号検索により知人からGoogle+アカウントを検索できてしまいます。

解除の方法は下記エントリより。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...