2014/01/06

2014年に購入したいもの5選!


あけましておめでとうございます。
今年は更新がすっかり滞って2014年1つ目のエントリがこんなに遅くなってしまいました(; ̄ー ̄A

今回は2014年に購入したいガジェット関連を5つ書き殴ってみたいと思います。


1.Nexus 5後継機種

画像はNexus 5

去年はINFOBAR A02を購入して以降全く端末を購入できなかったので、今年はNexus 5の後継機種をぜひメイン機種として入手したいと考えています。
Nexus 5が日本でもGoogle Playから世界最速で発売されたので、今年も安心して後継機種を待つことができるのもうれしいところ♪

今年のAndroidはそろそろ5.0になりそうな気がしますし、機能追加・UI変更など色々な面で進化が楽しみです♪
LGが2年連続で製造しているので、そろそろメーカーが変更になりそうです。個人的にMotorolaとかSONYとかが作ってくれると嬉しいなぁと思います。


2.MNVO SIM

画像はOCNモバイルONE

昨年大変盛り上がったMVNO SIM。
挿して使用したい端末がなかったので手を出さなかったのですが、SMSオプションも充実して実用度がグンと増したので、今年はNexus 5の後継機種と同時に購入してメインデータ通信回線として使用したいと考えています。

今のところの候補はIIJmio・OCNモバイルONEの2択ですが、この2社から毎月3GB使えるようなプランが出るとうれしいなぁと考えています。
IP電話も契約して、全体的な月額料金が下げられるといいなぁと思います。


3.WIN対応スマホ

画像はINFOBAR C01

MVNO SIMをメイン回線とし、IP電話と併せて利用したいと考えているのですが、家族間通話等を考えると私の状況ではどうしてもキャリア回線が必要になります。月額基本使用料を払って家族間通話無料を得た方が、IP電話を契約するよりトータルで安くなるためです。
また、今の私の生活スタイルではおサイフケータイの機能を捨てることもできません。

なので、auのLTEプランではなくWINシンプル契約のau端末が必要になるのですが、ガラケーにするとWi-Fi経由でおサイフケータイを利用できなくなる(Wi-Fi WINは2014.6.30でサービス終了)ため、2台持ちに最適なWIN対応コンパクトスマホを購入し、電話専用Wi-Fi運用端末として利用する予定です。
今のところ候補はINFOBAR C01ですが、もう少し吟味して白ロムを購入したいと思います。


4.Nexusタブレット

画像はNexus 7/Nexus 10

去年Nexus 7(2012)が壊れてしまい、現在タブレットが1台もない状態なので、Nexusタブレットを入手したいと考えています。
ただ、Nexus 5の後継機種と新型Nexusタブレットを購入するのは予算的にアレなので、何とかしてNexus 7を当てることができないかなぁと模索中です。

目下Kit Katのキャンペーンに2連敗中なので、まずは最後の抽選にかけたいと思います。


5.Chromecast


これはまだ日本国内では未発表ですが、何となく今年中には発表になるのではないかなぁと考えています。
アメリカでは35ドルで販売されているので、日本に来ても安価で購入可能になることでしょう。

Chromecastは将来Androidと密接に結びつくデバイスになる可能性もあり、是非とも公式に国内販売してくれるといいなぁと思います。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...