2013/03/07

Twitterのユーザー名を変更する方法!




Twitterのユーザー名を、”chimtty”から”Chimtty”に変更したい...でも変更するにはアカウントを作り直すしかないかなぁ...と思っていたら、出来ると教えていただいたので、早速変更してみました。


図で言うと、”ちむてぃ”が名前、”@Chimtty”がユーザー名です



変更方法は簡単で、Twitterサイトにログイン後、設定→ユーザー情報と移動し、ユーザー名を変更します。


確認中...のところは、重複があると別名を入力するよう促されます。

私の場合では、いつまで経っても確認中だったので、変更を保存をクリックしたらきちんと変更されました♪



ちなみに、ユーザー名を変更すると、プロフィールページ(https://twitter.com/ユーザー名)が変更になります。

これまでのフォロー/フォロワーの関係は変更にならず、これまでに受け取ったDMなども削除されることはありません。



Special thanks to かず/Kazu Kusu


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...