2012/07/02

JINS PCを購入しました♪


仕事でもずっとPCモニター前に座っていて、自宅でもBlogを書いたり、スマートフォンを弄ったりと、1日中何かしらディスプレイを見る生活をしていていると、やはり目の疲れが辛いなぁと感じていて、こまめに目薬をしたりしていたけれど、もっと根本的に何とかならないかなぁ・・・とずっと思っていました。

そんな中、”ブルーライト”という単語が最近目に付くようになって、それをカットしてくれるというメガネが前々から気になっていまして、今回やっと購入できました♪


購入したモデルはこちら→JINS | 【JINS PC ウエリントン】


ご存知の方も多いと思いますが、この手のメガネは”ブルーライト”と呼ばれる領域の光を人工的にカットすることで、目の疲れを抑えたりしてくれるということのようです。



購入するにあたり、Zoff PCも気になったのだけれど、JINSに決めたのはこちらのレビュー

こちらのレビューによると、明らかにZoff PCの方がレンズの着色が濃いですし、クリアレンズタイプのブルーライトカット率はJINSの方がいい(約50%)ということで、JINSに決めました。


レンズの着色はこんな感じ

メガネ拭きにもなるソフトケース付き

10万個限定のスタンドも頂きました


このエントリもメガネをかけながら書いていますが、確かにPC画面がやさしい光(蛍光灯と電球の違いみたいな感じ)に感じられます。

白が若干茶色がかって感じられますが、そんなに気にならないですね。
今日から使い始めたので、なれればそんなに気にならなくなると思いますが(^-^;
→しばらく利用して、またレビューしたいと思います♪


こういう1,000円OFFチラシが各所で配布されているようです
購入予定の方は探してみては?



※ちなみに、ハッカー向けのJINS PC for HACKERSが本日11時から先行予約開始です~。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...