2012/07/31

AOKP公式JellyBean Nigtly ROMが公開された!


遂に、AOKP公式のJelly Bean(Android4.1)版Nightly ROMが公開されました!




必要なファイルは下記リンクから。


早速導入してみました♪

AOKP Build1純正バージョン一覧



以下は、AOKP Build 1+franco.Kernel r230の感想になります。


ROM Control設定一覧。まだ少ないです


General UI & LED options
LEDの点滅設定が出来ます


Clock Toggles Batteryの設定。ここは充実しています


Navigation barの設定。Navbar Widgetはまだ使えません



開発者向けオプションは、ICSに比べて増えています


Themeに対応しています!


ロック画面はまだカスタムできません


ウィジェット選択画面
見にくいですし、アプリ毎にまとめて表示してくれません


操作性はJB+francoとあって、ICS以上に快適に動作してくれます♪
ただ、Twitcleのスクロールがカクカクで改善しなかったので、Twiccaに変更しました(; ̄ー ̄A

後気になったのは、Navbarに設定した画像が若干暗めに表示されている・・・ような気がすること、標準ブラウザのブックマーク画面のフォルダ画像表示がずれていること、戻るボタン長押しに設定したアプリkillの動作が不安定なこと。
いずれBuildが上がるごとに改善すると思いますが・・・


ただ、最初のNightlyリリースにもかかわらず、動作性も軽快で、カスタム性能もかなり高い仕上がりになっていると思います。
ICS版にて搭載されていた機能もどんどん追加されるでしょうし、今後が楽しみですね♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...