2012/06/25

bmobile、PairGB SIMを発表!過去のプランとも比較してみた!


先日、docomoからXiパケ・ホーダイ ライトが発表された(Xi値下げ報道から、docomoの戦略を考える<6/21追記>参照)ことを受け、bmobileが対抗プランともいえる新プラン”PairGB SIM”を発表しました!




今回発表されたプランの特徴は以下の通りです。
  • 初期費用:3,150円(パッケージ費用)
  • 月額:2.970円
  • SIM:2枚提供(microSIMも選択可能)、
  • 通信量上限:2GB(2枚のSIMカードで2GBを共有)
  • 対応通信サービス:LTE/3G(Xi/FOMA)
  • 追加容量購入:525円/100MB


今回のパッケージはかなりお得だと思います。 下記に従来のbmobile通信プランと、IIJの類似プランの概略比較を紹介します。



こうしてみると、PairGB SIMは月額3,000円を切っているにもかかわらず、2GBまで4Gで通信可能な唯一のプランです。 毎月2GB以上利用する場合はカメレオンSIMの方がよさそうですね。

SIMカードも2枚利用できますし、メインスマホ&モバイルルーターや、スマホ&タブレットなど色々な組み合わせで楽しめそうですね♪
※何らかの制限が無いか、気になるところです・・・


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...