2011/09/05

IS03のホーム画面 Ver.2

不定期連載第2弾です。




中央




home:Launcher Pro
icon set:Cowon D3 Icons/Metro Station Black
widget:ジョルテ(4×2)-左

           Minimalistic Text-左
           Custom Clock Widget Free-左
           Cliph Weather-中央
     Music Mod(Froyo Only)-中央
           Data counter widget-右
           SysInfo Widget-右
     ToDo List Widget-右


前回からの変更点は、以下の通りです。

  • TaskSwitcher使用中止
    (LauncherProがシステムに常駐せず、しょっちゅう再起動するため)
  • AppOrganizerからFolderOrganizerへ変更
    (一部アプリを削除し、お気に入りショートカットで代用させるため)


ジョルテは以前のアップデートで、日付セルを分割したり・角を丸くしたり・予定の無い日の枠を透過できたりするので、色々弄れば格好良くも可愛らしくも出来るのでおススメです(^^)

ToDoリストはジョルテ付属のものでもいいのですが、せっかくリラックマがいい台詞を呟いているので、合いそうなウィジェットを貼ってみました。


問題は真ん中の画面で、本当は無くてもいいのですが一応あった方が便利ということで適当に置いてます。特に天気ウィジェットは他にデザインのいいもの(SnowStormとか)があるのですが、精度がいまいちなので実用性重視ということでCliphWeatherを使っています。apk弄ってみようかなぁ・・・




本当は、くまのプーさんを使ってホームを作ろうと思ったんだけど、使いやすい壁紙が見つからなかったんですorz
(プーさん好きには映画おススメです。2話あるともっと良かったですけど・・・癒されますよ♪)




<9月6日追記>
中央の画面を削除して2画面運用にしました。
左はそのまま。右をマイナーチェンジしました。





 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...