2011/08/09

持ち歩くモバイルグッズの紹介

少し出歩く位ならIS03一台しか持たないけれど、1日外出したり旅行するときなどはIS03・IS01・iPodtouch・MW600・デジカメ(FinePix J50)を持っていっています。

これだけガジェットを持ち運ぶと、やはり不安なのがバッテリー。残量を気にしながら使うのは精神衛生上よろしくないと思っているので、その不安を解消するために普段持ち歩いているグッズをご紹介。



左上から時計回りに、IS03用予備バッテリー・USB-miniUSB充電ケーブル・USB-microUSB充電ケーブル・モバイルブースター(KBC-L2AS)・USB充電アダプタ(5V1A)・各種変換コネクタ。一番上がそれらを収納するポーチ(無印良品で約1,000円)です。

色々な予備バッテリーを持ち歩くのは、どうしても荷物がかさばってしまうので、IS03以外は全てモバイルブースターで給電しています。持っているのは2世代前のもので5V500mAの出力ですが、今のところ充電できないガジェットは手持ちには無いです。
今は、1A出力や1.5A出力のものまで発表されていますが、500mAでも特に困ったりしたことはありません。残量が少なくなってきたら、充電して放っておけばほぼ充電完了してくれるので(^^)



さらに、それらをカバンに突っ込むとぐちゃぐちゃになってしまうので、まとめて収納できるポーチに入れてます。職場へも持ち歩くので、カバンを変えるときもポーチの入れ替えだけなので「あれを持ってくるの忘れたorz」となることがなくなりました♪


まとめて入れたところ。中央の隙間にはIS01が、ポケットにはiPodtouchがぴったり入ります


モバイラーの皆さんも、色々なガジェットを持ち歩いていたりするとおもいますが、こういった物ってどうやって持ち運んだりしてるのでしょうか?

雑誌とかの「カバンの中身大公開!」みたいな企画が結構好きで、自分のカバンの中身をどう整理していくか?とあれこれ考えるのも、結構楽しくて個人的に好きです♪

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...