2011/07/20

ガジェットの紹介 - IS03

メインガジェットのIS03(orange)の紹介。



IS03は去年の11月末の発売日に購入して以来、約8ヶ月間メイン携帯として一台持ちしている。
当時は、「au初のandroidスマートフォン」&「全部入り」としてauユーザー待望の存在だったのを
今でもよく覚えている(笑)。

それまではiPodtouch&PocketWiFiをモバイル端末として使っていたけれど、充電の億劫さや
こまめに電源をon/offしなければいけない環境がもどかしかったので、IS03の発売を心待ちに
していた一人でした。




正面(画像荒くてすみません^^;)


後側



・・・とまぁ、昔話はこれくらいにしておきます。

最初はIS03オレンジ本体に、ブラック用裏蓋を装着していたのですが、少し前に
気分を一新するため、白蓋ホワイト保護フィルムを使用してホワイト化しました。
個体差があるのか、保護フィルム穴と本体のライトの位置が微妙にズレているのですが、
我慢することとしています。


レビューはあちこちで散々されているので簡単に済ませますが、ガラケー機能を搭載した
初号機としての完成度はとても高いと思います。未だ、赤外線周りの不具合(私は受信する
際に再起動が必要)がありますが、その他のバグはほとんどアップデートで修正されています。

やはりバッテリーが1020mAhと少ないのですが、モバイルブースターと併用したり、予備電池
を使用したりすれば十分です。1500mAh位あれば、音楽プレーヤーとしてbluetoothで聞ける
のになぁと思うのですが・・・(笑)

今の夏モデルに比べれば、動作は緩慢で無反応時間があったりしますが、当分の間はメイン
端末として愛用していきたいと思っています。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...