2013/08/15

YouTubeの後で見る,お気に入り,再生リストの公開/非公開および高評価した動画を確認する方法。


前から書こう書こうと思っていて、なかなか時間が取れなかったので、今回まとめて紹介したいと思います。

※2013.8.15時点での仕様なので、今後変更になる可能性があります。


1.後で見る


”後で見る”は左カラムのメニューから確認可能です。
後で見るには、この再生リストに対する公開・非公開設定がありません。現在は全て非公開となっています。

後で見るリストを再生すると、鍵マーク(非公開)がついているので確認可能です


2.お気に入り・再生リスト

”お気に入り”及び”再生リスト”は、左カラムメニューの再生リストから確認可能です。

それぞれのリストの公開状況が確認できます。

2-1.お気に入り

再生リストからお気に入りの動画をクリックすると、お気に入りにした動画のリストを確認できます。

非公開の場合はその旨表示されます。再生リストの編集をクリックします

お気に入りリストの公開・非公開を設定できます

2-2.再生リスト

作成済みのものを再生リストから確認できます。

非公開の場合はその旨表示されます。再生リストの編集をクリックします

再生リストは、公開・限定公開・非公開を設定できます

再生リストは、動画視聴時に新規に作成することが出来、その際に公開範囲を設定することが出来ます。
こんな感じ。既存の再生リストの状況も確認できます。


3.高評価

高評価一覧は、動画の管理からアクセス可能です。

画面右上のアカウントをクリックして、動画の管理をクリックします

高く評価した動画を確認できます(削除も出来ます)

個別に動画にアクセスしてグッドを再度クリックすることで取り消すこともできます

※余談ですが、低評価をクリックすることで高評価を取り消すことが出来ますが、動画に低評価がついてしまうのでおススメしません。
※また、低評価一覧確認リストは現在ないようです。

高評価は自分がつけたかどうかは確認可能ですが、他人からは誰が評価したのかがわからない仕様になっています。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...