2011/10/26

IS03のホーム画面 Ver.4

不定期連載第4弾です。




中央




home:Launcher Pro(4×5)+SwipePad
icon set:Cowon D3 Icons
widget:ジョルテ(3×2)-左

          ToDo List Widget-左
          SysInfo Widget-中央
          Data counter widget-中央
     Minimalistic Text(バッテリー表示)-中央
          
Minimalistic Text(時間表示)-右
     Minimalistic Text(天気表示)-右


以前からプーさんを使ったホームを作りたかったのだけど、今回やっと素材になりそう+これからの季節感を感じられる壁紙を見つけたので作って見ました。


イメージは英語で書かれた絵本です。(ジョルテは日本語ですが・・・^^;)
左画面は置いておいて、中央・右画面はMinimalistic Textをとことん使って(なるべく実用性のある)ホームに仕上げてみたつもりです。



MinimalisticTextの天気部分はGoogleWeatherAPIを利用した表示なので、そこまで厳密な天気ではありません。なので、タップしてウェザーニュースタッチが起動するようになっています。

今までCliphWeatherを毎回利用していたのですが、どうしてもマッチしないし、他のスキンを変更できるものもそこまでしっくりこないので、もう文字で書いちゃえという結論に達しました。出来れば降水確率くらい表示して欲しいけれど、当てにならないのでよしとしようかと(^^;)




 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...