2013/11/16

【docomo】2014年2月1日以降利用可能なパケット定額プランまとめ



docomoがFOMA・Xi向けのパケット定額サービスの一部の新規受付を2014年1月31日で終了すると発表しました。

今回発表された終了するサービスは以下の通り。

総合プラン
データプラン


新規で契約できなくなるプランよりも引き続き契約可能なプランの方が気になるので、まとめてみました。

・FOMA総合プラン


パケ・ホーダイ ダブル2だけ契約できなくなります。
ガラケー向けプランである”パケ・ホーダイ ダブル”は引き続き契約可能ですが、FOMA向けスマートフォンで月々サポートを受け続けるためにはフラットを契約するしかなくなってしまいます。


・Xi総合プラン


Xiパケ・ホーダイ ダブルが契約できなくなります。
月々サポートを受けるためには、フラット or ライトの完全定額プランのみになってしまいます。


・FOMAデータプラン


ベーシックプラン向けは置いておいて、バリュープラン向けはスタンダード2 バリュー or 128K バリューの2択になってしまいます。
フラットバリューが終了してしまうのは少し痛いのではないでしょうか。


・Xiデータプラン


終了するのは月々サポート対象外のもので、それぞれ月々サポート対応の代替プランがあるので影響はあまり無いと思います。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...