2014/11/21

Android 5.0×Eye-Fi Direct、最新のEye-Fiアプリ更新で利用可能に!



Nexus 7(2013)Wi-FiモデルをAndroid 5.0 Lollipopに更新してから、デジカメで撮影しEye-Fiに保存した写真がNexus 7に転送できなくなっていたけれど、先日Android向けEye-Fiアプリのアップデートによりこの不具合が修正され、ダイレクトモードによる転送が可能になりました。

不具合が修正されたバージョンは、
となっています。

Eyefiのコミュニティでは先にMobi向けの対応をアナウンスしており、Eye-Fi向けは数日後としていましたが、昨日無事に公開されました。
手元のNexus 7(2013)Wi-Fi×Eye-Fiでの動作確認も出来ました。


アップデート前は、手動でEye-FiにWi-Fi接続することも出来ず、インターネット接続が無いアドホック接続はAndroid 5.0で無効化されてしまったのかな…なんて思って諦めていたのですが、無事に修正されてよかったです♪


タブレットとEye-Fiダイレクトは相性がよく、旅先で重宝しているので、これからもお世話になりたいと思います(∩´∀`)∩


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...