2014/10/18

Android 5.0 SDKが公開!同時公開されたDeveloper PreviewではEaster eggも確認可能!


Android 5.0 SDK/Developer Previewが公開され、かなり賑やかになっているので、情報を少しまとめてみました♪

Android 5.0 SDK

Android 5.0 SDKがAndroid 5.0リリース前に正式に公開されました。

API Level 21としてリリースされています

こちらはディベロッパーさん用なのですが、Android 5.0のOTAを待ち望む方、Nexus 6/Nexus 9を待ち望む方は、今のうちにTools,Platform-tools,Google USB Driverを最新のものに更新しておきたいところです。

Tools:Rev.23.0.5,Platform-tools:Rev.21

USB Driver:Rev.11

18日現在の最新バージョンは上の通りです。
過去にはOTA適用後、adbコマンドが通らないこともあったりしたので、最新のOSには最新のパッケージ必携です。


Android 5.0 Developer Preview

Android 5.0 SDKの配信にあわせ、最新のAndroid L Developer PreviewがAndroid L Developer Previewにて配信されています。
恐らく最後のPreviewになると思いますが、今回のPreviewではたくさんの機能が追加され、かなり楽しい感じになっているみたいです。

なんとFlappy Birdが出来ちゃいますw

Previewなので、導入には何があっても泣かない強い心が必要ですが、半月待ちきれない方はバックアップをとった上で入れてみても良いかもしれないですね♪


Android 5.0 OTA

Nexus 7 Wi-Fi(2012),Nexus 7 Wi-Fi(2013),Nexus 10向けOTAは11月3日、Nexus 4,Nexus 5,Nexus 7 LTE向けOTAは11月中に配信されるとAndroid Policeが伝えています。

Wi-Fi向けに先行して配信され、3G/LTE向けには少し遅れることになりそうです。
Nexus 7 LTE(2013)向けAndroid 4.4.4の配信が先日やっと行われたところを見ていると、やはりタブレットはLTEよりもWi-Fi版の方がいいなぁと思えてきますね。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...