2013/11/12

Nexus 7のホーム画面 Ver.13


前回から1年以上ぶりの不定期連載第13弾です。








Home:Lightning Launcher
Icon set:Simplum by babysnoop03
Font:Roboto-Light.ttf,AndroidClock.ttf
Widget:GlaejaDesktop VisualizeRChronusジョルテ
Wallpaper:Nexus 7(2012)プリイン壁紙
右側画像:Street View Journey (No.01) in Gopher Forest.(by +Sho Baba),他拾い物


フラットUIを目標にしていたのですが、出来上がってみると画像多めの雑誌風な感じになってしまいました(; ̄ー ̄As

ホームの構成はこんな感じ

壁紙を加工するのは面倒だったので、全てWidgetとIcon Setで構成しています。


最近の流行(?)に乗っかって、Lightning Launcherを使って上下にスクロールするホームを作ってみました。
左の部分は全てピン止めしています。本当は画面全体が上下にスクロールしているのに、左側がピン止めされて動かないので、まるで右側だけがスクロールしているかのように見えるという仕組み。

詳しい作り方は、
を参考にしてみて下さい。


基本的にモノクロ、挿し色で緑を使ったつもりなのですが、センスが無いのでごちゃごちゃした感じになってしまいました。


今回もorefolderさんがイベントを開催していますので、これを応募してみようと思っています。

今年も素敵なホーム画面がたくさん見れそうですね(∩´∀`)∩


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...