2012/01/20

Google Adsenseのプログラムポリシーガイドブックが公開された!


Bloggerとはかなり相性のいいGoogle Adsense、Bloggerユーザーの方もそうでないブロガーの方も、利用している方が多いと思います。

当方も利用させてもらっているユーザーのひとりですが、何せ規約を一々読むのは面倒だし、規約違反時には最悪アカウント削除されてしまうという話も聞いていて、少しだけ冷や冷やしながら使っています。(そうは言っても、普段気をつけているのは誤クリックくらいですが・・・)



今回、Google Adsense公式ブログである、Inside Adsense - Adsense日本版公式ブログからプログラムポリシーガイドブックが公開されました!



内容としては、
  1. プログラムポリシーがある理由
  2. クリックの誘導禁止
  3. 成人向けコンテンツの禁止
  4. お小遣い稼ぎ系コンテンツの禁止
  5. まとめとして、ポリシー7箇条

という構成になっています。例もわかりやすく書かれていて、長ったらしい規約を読まなくても、スッキリ理解できる内容になっています。


利用者の方は、一度ダウウンロードして目を通しておくと、理解が深まっていいと思います♪



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...