2011/09/12

htc EVO WiMAX&SMT-i9100をGETしてきた!


先週末に、EVO&Samsungタブレット付きが新規一括で安く手に入ったので、軽くご報告♪


開封の儀。他のau端末と違って、シンプルで小さい箱

4.3インチはやっぱりデカイ!

付属品一覧。予備バッテリー&USB充電コネクタ付きは嬉しい♪

おまけのSMT-i9100(廉価版GalaxyTAB)


特にEVOを使う予定は無かったのだけど、おまけのタブレットが格安で手に入るということで、迷わず契約に踏み切った(^^;)


月額維持費については、auスマートフォンの月額料金をまとめてみた。のエントリーのおススメの3つ目を適用して、

プランSSシンプル+ダブル定額+US-毎月割=980+2100+7-2845=242円/月
(WEB de 請求書適用でさらに-21円)

となり、2年間のトータルでも、

契約手数料+月額料金×24=2,835+221×24=8,139円

と、かなりお得に入手できたと思う。(ポイントも約3,000ポイントついたので、実質5,000円強♪)


実は、今回はEVOが欲しかったというよりは、おまけのタブレット狙いということもあって、EVOについては回線自体は寝かせておく予定。
ただ、タイミングよく月末にアップデートがあるので、2.3へアップデートしたのちに、俗に言う”sim出し”をして、GingerBread端末記念に白ロムとして活用しようかと思っている。(sim出しについては、ネット上で様々なことが言われているけれど、毎月割継続可能と157にて確認済み)


タブレットについては、GALAPAGOS(A01SH)なりを候補にしていたけれど、しばらくは安くならないだろうし、何より”SDカードへの書き込みが専用アプリのみでしか出来ない”という、よく分からない仕様のため購入を躊躇していて、とりあえずの繋ぎとして手ごろな7インチタブレット目的で入手した(^^)

これで、IS01はお役御免となってしまうけれど、災害時用ワンセグ機として、後生大事に手元に残しておくつもりです。リカバリー領域を弄ったので、もう初期化も出来ないし。。。
IS01お世話になりましたm(__)m


SMT-i9100のインプレッションは後日アップする予定です!



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...