2012/04/03

Galaxy Nexusのホーム画面 Ver.9


不定期連載第9弾です。




中央





home:ADW EX(8×10)+ssFlicker β
icon set:Social Easter Egg IconsetSimple Text-Text Icon Creator
Font:Walt Disney script
widget:Data counter widget - 左
          Sticky! (付箋メモ) - 左
          Glaeja - 左
          Glaeja - 中央
          ジョルテ(4×4) - 右
          Beautiful Widgets - 右



テーマは見ての通りDisney Happy Easter Wonderland!です。

ディズニーモバイルを量販店で弄っていた奥さんがいいなぁと言っていたので、少し再現してみようと作ってみました。
相変わらず右画面はジョルテ&Beautiful Widgetsですが(; ̄ー ̄A


右画面と中央画面は画面全体にGlaejaを表示させています。
右画面はData counter widgetとSticky!を重ねて表示させています。吹き出しは透過させたかったのですが、面倒になってそのままにしています。

<4/4追記>
吹き出しを透過させて、サイズを変更したので差し替えました♪


また、フォントを利用したテキストアイコンの自作だったり、色々とカスタムしてみました。


中央画面が今回のメインで、Glaejaを使って円を書いたり、画像を傾けて配置したり、透過ボタンを設置したりと色々と作りこんでみました♪


作成画面はこんな感じです


デュアルコアプロセッサの処理能力をしても、編集画面は重くてなかなか操作が捗りませんorz 強制終了がかなりありました・・・


ちなみに、ディズニーフォントはググればたくさん出てきます。
・・・が”4”と”6”が判別しづらかったり、視認性はあまりよくないです。あくまでビジュアル重視です(; ̄ー ̄A


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...